ファームウェアを同一バージョンに統一する

概要

グループ内または拠点ごとの特定のシリーズ/製品名のファームウェアを、一括で指定のバージョンに更新します。
1分あたり1台ずつの制限がありますので、十分な時間を確保して実施してください。
時間内ですべての装置を更新できない場合、再度ファームウェア更新を実施してください。

ヒント

  • 途中でタイムアウトする装置があっても、続けて実行します。

注意

  • 同じ条件で重複予約することができません。

  • タイムアウトした装置は、メールで通知されません。

  • シリーズ名だけで更新する場合は、「最新バージョン」しか選べません。

  • 更新台数に対して時間が足りない場合、時間内で実行できる分のみファームウェア更新を実施します。 たとえば、設定時間1時間に対して100台指定した場合、60台のみファームウェア更新を実施します。

  • ファームウェア更新が実行されると装置ごとにファームウェア更新タスクが発行されます。実行結果はタスクに表示されます。

  • オプション装置にもファームウェア更新タスクが発行されますが、オプション装置はACからファームウェアの配布を受けるため必ずタイムアウトになります。

対象装置

対応機能一覧 の「ファームウェアを同一バージョンに統一する」をご参照ください。

操作

ファームウェア統一機能は、設定画面から利用します。
左側のメニューの「設定」を選択すると、設定画面に移ります。

ヒント

  • ファームウェア統一を設定する際には、編集モードにする必要があります。

firmware2_1

firmware2_2

firmware2_3

No

説明

「ファームウェア統一」の「変更」をクリックします。

設定を追加するため、「追加」をクリックします。

各項目を上から順番に設定してください。開始日時と終了日時の間は十分時間をとってください。

注意

  • 一部装置で「再起動しない」が選択できますが、その場合はお客様自身で再起動または電源のOFF/ONを実施してください。

CSV出力

ファームウェア統一の設定詳細画面から、実行結果を CSV で出力できます。
出力されるファイルには、「開始日時」、「機種名」、「バージョン」、「装置名」、「実行結果」 が記載されます。