保守情報を確認する

概要

選択中のグループに接続している装置のうち、保守期限が近い装置および長期設置機器の確認ができます。

ヒント

  • 保守期限とは、有償修理や技術支援の対応を終了する期限のことです。

  • 長期設置機器とは、NetMeister へ初めて接続してから 4年以上 が経過した機器のことです。

  • 長期設置機器に関する情報を表示するには、NetMeister Prime ライセンスの登録が必要です。

対象装置

全機種

保守情報メニュー

NetMeister画面から保守情報を確認します。

操作

左側のメニューから「保守情報」を選択すると、選択中のグループの保守情報を確認できます。

ヒント

  • グループ全体のサマリ情報は、ダッシュボードでも確認できます。

  • 拠点タブ
    拠点ごとに、保守期限が近い装置および長期設置機器の確認ができます。
    拠点に住所を設定している場合、マップに拠点の場所を表示できます。
    マップに表示される拠点は、その拠点の装置のうち一番高い重要度の色を表します。
    site_tab
  • 装置タブ
    選択中のグループに接続している全装置のうち、保守期限が近い装置および長期設置機器の確認ができます。
    「CSV出力」ボタンを押下することで、一覧を csv ファイルでダウンロードすることもできます。
    host_tab

保守情報メール通知

メール通知を設定することで、毎月1日に保守情報のサマリをメールで通知できます。
保守期限が近い装置および長期設置機器の情報を通知します。

注意

  • メールの送信先は、通知設定で「保守情報」を有効にしているアカウントです。
    デフォルト無効ですので、有効にしてご利用ください。
    通知設定については 通知先を設定する をご参照ください。