アラームログ取得を管理する

概要

アラームに連動して装置情報を取得する機能を管理できます。

対象装置

対応機能一覧 の「アラームログ取得を管理する」をご参照ください。

注意

  • 本機能を利用するためには、以下の装置に対して、Primeライセンスを適用 もしくは Primeトライアルを開始する必要があります。

    • 利用したい装置(QXシリーズ,IXシリーズ)

  • 本機能は、装置の状態が異常ありかつ、アラームログ取得対象のアラームが発生している(普及済み含む)の場合、アラームログが取得されません。

  • アラームを解除する を参照して事前にアラームを解除してください。

装置ごとのアラームログ取得を設定する

概要

装置ごとのアラームログ取得を設定します。

操作

ヒント

  • アラームログを設定する際には、編集モードにする必要があります。

  1. 左メニュー「設定」を選択します。
  2. サブメニューから「アラームログ取得設定」の「確認/変更」を選択します。
  3. アラーム設定を表示します。
    set_alarmlog
  4. アラームログ取得設定に表示されているリストから拠点を選択します。
  5. 選択している拠点に登録されている装置が表示されます。
    device
  6. 装置情報の選択ボックスから設定したいシリーズを選択します。
  7. 設定する装置の欄にある edit をクリックします。
  8. アラームを選択し、反映をクリックします。

装置ごとのアラームログ取得を設定する

概要

拠点に登録されている装置のアラームログ取得を一括設定します。

操作

ヒント

  • アラームログを設定する際には、編集モードにする必要があります。

  1. 左メニュー「設定」を選択します。
  2. サブメニューから「アラームログ取得設定」の「確認/変更」を選択します。
  3. アラーム設定を表示します。
  4. アラームログ取得設定に表示されているリストから拠点を選択します。
  5. 選択している拠点に登録されている装置が表示されます。
  6. 装置情報の選択ボックスから設定したいシリーズを選択します。
  7. リストのすべての欄にある edit をクリックします。
  8. アラームを選択し、反映をクリックします。

ログをダウンロードする

概要

取得したログをダウンロードします。

操作

ヒント

  • ログをダウンロードする際には、編集モードにする必要があります。

  1. ログをダウンロードしたい装置の 詳細画面 を開きます。
  2. 「ログ」タブを選択します。
  3. 選択ボックスから「alarm」を選択します。
  4. ダウンロードしたいログの download を押します。
    log_dl