7.8. モバイル通信が遅い場合がある

モバイル回線が混みあう時間帯には通信が遅くなる場合があります。
また、使用通信量がSIMの契約容量(3GBなど)を超過してしまった場合は、
通信量がリセットされる日まで低速(128Kbpsなど)となる場合があります。
以下の対処方法をご参照ください。

対処No

対処方法

対処1

ご契約の通信事業者にお問い合わせください。

対処2

モバイルの使用通信量がご契約容量を超過していないかご確認ください。

対処3

「mobile packets-watch enable」設定を追加することで、
WAルータのCLIまたはNetMeisterから現在のおおよその使用量を確認可能です。
CLIからは、「show mobile packets」コマンドで確認可能です。
  • 問題が解決しない場合のお問い合わせ先

お問い合わせはこちらから