7.7. 初期設定時にモバイル接続できない
初期設定時にモバイル接続できない場合、SIMのAPN/Username/Password情報に
誤りがある可能性があります。また、モバイル網との認証方式に誤りがある場合も
モバイル接続に失敗します。設定に誤りが無いか再度ご確認ください。
機種がWA1512、WA2612-APの場合は、CLIからshow mobile status detail
をご確認いただくことで、何の設定が誤っているか判別できる場合があります。
以下のエラーコード及び対処方法をご参照ください。
確認箇所 |
エラーコード詳細/対処方法 |
---|---|
APN設定に誤りがある場合 |
EMM Reject Cause : 19
ESM Reject Cause : 27
対処方法: APNを正しい設定に修正
|
Username/Passwordに誤りがある場合 |
EMM Reject Cause : 19
ESM Reject Cause : 29
対処方法: Username/Passwordを正しい設定に修正
|
認証設定に誤りがある場合 |
EMM Reject Cause : 19
ESM Reject Cause : 30
対処方法:
MobileEthernet0.0インターフェースに以下を設定
mobile authentication accept pap
|
問題が解決しない場合のお問い合わせ先