WAかんたん設定ガイド

Contents:

  • 1. インターネットアクセス
  • 2. インターネットVPN
  • 3. WAN回線のマイグレーション
  • 4. 無線LAN
  • 5. クラウド管理(NetMeister)
  • 6. IPv6
  • 7. トラブルシューティング
    • 7.1. インターネットに接続できない(モバイル接続時)
    • 7.2. IPsec経由でアクセスできない
    • 7.3. インターネットからWAのWANにpingが通らない(モバイル利用時)
    • 7.4. 対向ルータ配下のPCにpingが通らない
    • 7.5. AUのSIM利用時インターネットに接続できない
    • 7.6. SIM利用時にモバイル網に接続できない(認証)
    • 7.7. 初期設定時にモバイル接続できない
    • 7.8. モバイル通信が遅い場合がある
    • 7.9. Mobile LEDが青点滅している(アンテナレベルが低い場合)
  • 8. その他
  • 9. 付録
WAかんたん設定ガイド
  • »
  • 7. トラブルシューティング

7. トラブルシューティング

  • 7.1. インターネットに接続できない(モバイル接続時)
    • 7.1.1. WAルータのステータス確認やコマンド実行による確認(トラブルシューティング1)
    • 7.1.2. PCからのコマンド実行による確認 1 (トラブルシューティング2)
    • 7.1.3. PCからのコマンド実行による確認 2 (トラブルシューティング3)
  • 7.2. IPsec経由でアクセスできない
    • 7.2.1. Aggressiveモードでの確認手順
    • 7.2.2. Mainモードでの確認手順
  • 7.3. インターネットからWAのWANにpingが通らない(モバイル利用時)
    • 7.3.1. MobileEthernet0.0にping応答許可設定が入っているか
    • 7.3.2. SIMの契約がプライベートアドレス契約ではないか
  • 7.4. 対向ルータ配下のPCにpingが通らない
  • 7.5. AUのSIM利用時インターネットに接続できない
  • 7.6. SIM利用時にモバイル網に接続できない(認証)
  • 7.7. 初期設定時にモバイル接続できない
  • 7.8. モバイル通信が遅い場合がある
  • 7.9. Mobile LEDが青点滅している(アンテナレベルが低い場合)
Previous Next

© Copyright 2024, NEC Corporation..

Built with Sphinx using a theme provided by Read the Docs.