WAかんたん設定ガイド
Contents:
1. インターネットアクセス
2. インターネットVPN
3. WAN回線のマイグレーション
4. 無線LAN
5. クラウド管理(NetMeister)
6. IPv6
7. トラブルシューティング
7.1. インターネットに接続できない(モバイル接続時)
7.2. IPsec経由でアクセスできない
7.3. インターネットからWAのWANにpingが通らない(モバイル利用時)
7.4. 対向ルータ配下のPCにpingが通らない
7.5. AUのSIM利用時インターネットに接続できない
7.6. SIM利用時にモバイル網に接続できない(認証)
7.7. 初期設定時にモバイル接続できない
7.8. モバイル通信が遅い場合がある
7.9. Mobile LEDが青点滅している(アンテナレベルが低い場合)
8. その他
9. 付録
WAかんたん設定ガイド
»
7.
トラブルシューティング
7.
トラブルシューティング
7.1. インターネットに接続できない(モバイル接続時)
7.1.1. WAルータのステータス確認やコマンド実行による確認(トラブルシューティング1)
7.1.2. PCからのコマンド実行による確認 1 (トラブルシューティング2)
7.1.3. PCからのコマンド実行による確認 2 (トラブルシューティング3)
7.2. IPsec経由でアクセスできない
7.2.1. Aggressiveモードでの確認手順
7.2.2. Mainモードでの確認手順
7.3. インターネットからWAのWANにpingが通らない(モバイル利用時)
7.3.1. MobileEthernet0.0にping応答許可設定が入っているか
7.3.2. SIMの契約がプライベートアドレス契約ではないか
7.4. 対向ルータ配下のPCにpingが通らない
7.5. AUのSIM利用時インターネットに接続できない
7.6. SIM利用時にモバイル網に接続できない(認証)
7.7. 初期設定時にモバイル接続できない
7.8. モバイル通信が遅い場合がある
7.9. Mobile LEDが青点滅している(アンテナレベルが低い場合)